2012年03月02日

ポメラDM100のいいところ

ポメラDM100のいいところ

前回はポメラDM100のここがイマイチというところを書いたので 今回はいいところを挙げていきたいと思います。

まずは バックライト
地味たけど結構便利です。最近は節電の影響でオフィスでも蛍光灯がとりはずされており、かなり薄暗いというところもあります。
そんなところでテキストを打ち込むのは大変ですよね。ディスプレイにバックライトがついていれは 心配ありません。とてもいいです。

次はSDカードに対応したこと
ポメラDM20はmicroSDカード対応ですが、やっぱり通常のSDカードのほうほうが使いやすいですよね。microSDカードは小さすぎてポメラ本体から取り外すと失くしてしまいそうで心配でした。パソコンに接続するときはアダプタが必要です。SDカードならパソコンによりますが SDカードのスロットルがあるものがわりとあります。ポメラで作成したテキストデータをパソコンに移動させるときや、バックアップとして記録しておくのにはSDカードのほうが扱いやすいですね。

posted by がじろう at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
クレジットカードお得術
×

