2012年01月17日

ウォークマンWシリーズ

ウォークマンWシリーズ

通勤中の音楽や英語学習の音声を聴くにはウォークマンを使っている。
私の通勤には 電車、バス、徒歩があり、
あまり落ちついで聴くことができない。
特にいつも気になっていたことは イヤホンのケーブルである。
イヤホンを耳に入れ ウォークマン本体はポケットにいれるているのだが
歩くとケーブルがぶらぶらして どうも落ち着かない。
イヤホンもずれてくるし、動きにくい。

解決策をいくつか考えたがあまりうまくいかない。
ウォークマンをできるだけ小型のものにしても ケーブルが
邪魔なのは同じだし、
Bluetooth のイヤホンにしても やはりケーブルが気になる。
リモコンをクリップでホケットにとめるのもあまり好きではない。

というわけで悩んだ末 思い切ってWシリーズを買うことにした。
ヘッドホン一体型のウォークマンである。





ディスプレイもないし、ノイズキャンセル機能もない
ただ音楽を聴くだけの極めてシンプルなウォークマン
ただし防水仕様 これはポイントが高いかも・・・・
ランニングしながらの使用を前提にいてあるので
邪魔なものは一切ついていない。

まだ使い始めたばかりだが 使用感はいいと思う。
歩いているとイヤホンがずれてくるのではないかと覚悟していたが
思ったより大丈夫だった。
だが レビューを読むとこれには個人差があるらしい。
私の場合はたまたま相性が良かったのだろうか
私はよくウォーキングをするので その際も使えるなと感じた。

P1020310.jpg
外箱

P1020312.jpg
中身 ウォークマン本体

P1020313.jpg
これも中身

P1020314.jpg
中身を出して並べたところ

P1020315.jpg
イヤホンのアップ


今後さらに使いこんで 機会があれば感想を報告することにします。

posted by がじろう at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
クレジットカードお得術
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。