2011年07月27日

とても軽いウイルスソフト

とても軽いウイルスソフト

パソコンを使っていてみんな悩むのは ウイルス対策をどうするか
つまり ウイスル対策にはどんなソフトをつかったらいいのか
ということではないでしょうか

現在ではパソコンを買うと ほとんどものには
ウイルス対策ソフトの期間限定のおためし版が
はじめからインストールされています。

おためし期間が終わってしまって
料金を払って正規版にして使っているかたも多いと思います。

なるべく出費を抑えたいというかたは
無料のものや 更新料がゼロ円のものを選ぶという選択肢もあります。

私の場合は 5年間くらい ずっとウイルスバスターを使ってきました。
こういうソフトでとくに困るのは

「勝手にファイルをダウンロード始めてしまう」
「ウイルススキャンに時間がかかる」

ということではないでしょうか

パソコンで急いで作業したいときに 
ダウンロードやスキャンが始まってしまうと
パソコンの動きがとても重くなってしまい
ほとんど作業ができない状態になります。

今 うちでは パソコンが3台ありますが
すべてにウイルスバスターが入れてあります。
パソコンが3台あると しばらく使わないものもあり
久しぶりに使おうと立ち上げると 
すぐさま ダウンロードが始まって
しばらく待つことになってしまいます。

この煩わしさ 何とかならないものかとそのたびに思うのですが
仕方ないのかな・・・ とあきらめていました。

が・・・

ありました。

とても軽いアンチウイルスソフト

ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)
http://www.eset-smart-security.jp/go/98470/e1/


知人から教えてもらって さっそく 無料のお試し版をインストールしてみました。
すると本当に軽いのです。
Windows を立ち上げたときに ファイルのダウンロードが始まりますが
ほんの数秒で終了します。

えっ もう終わったの・・・?

という感じです。

イーセット って初めて聞く名前なので怪しいソフトでは・・・と思いましたが 
キャノンの関連会社である キャノンITソリューションズが
扱っているものなのでちゃんとしたソフトです。
ただマイナーなだけです。
別な言い方をすれば 隠れたスグレもの だと思います

P1010988.jpg

無料お試し版は 使用期限がある以外は正規版と機能は同じなので
イーセットと100パーセントためすことができてとてもいいです。

試してみて気に入ったので正規版を購入して使用しています。

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト
http://www.eset-smart-security.jp/go/98470/e1/



USBメモリウイルスの感染にご注意を!



タグ:ウイルス
posted by がじろう at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
クレジットカードお得術
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。